top of page

始めます!!〜superご自愛期間の〜毎日アロマブレンドセルフオイルトリートメントチャレンジ!! 

更新日:2022年4月24日





画像に説明が出ているので企画と内容はおわかりいただけたと思いますが、まさに今、丁寧な体感を求めて言葉に記しておくことが後の自分を救うだろうということで始めます。


普段漢方精油とエッセンシャルオイルを掛け合わせていますが、エッセンシャルオイルもいろいろな種類があり、珍しいものも揃えてみたり、最近も新しいものを仕入れてみたりなどで純粋にエッセンシャルオイルを感じたいという気持ちが高まっていたところでした。


漢方オイルは塗る漢方薬と言われるレベルのものを使用しています。でもそれに頼りすぎていてはいけない気がして。

そう、これはもはやセラピストとしての筋トレ。自分への挑戦です。

今まで色々なアロマ関連の本を読んだり、実際に施術で使ってきましたが、ここで、より、深めたいのです。


今読んでいる、『すぐ使えるアロマの化学』川口美枝子さんの書いた化学的エビデンスをもとに精油を提案しているこちらの本で今までの直感的、野生的な感性や、集めてきた情報はきちんと自分の中にあることは確認しつつも、どうしても好みや癖が出るので、敢えて人の意見を取り入れた、新しい、化学的エビデンスに基づいたブレンドがしたいという。表現の幅を広げたいという。


また自分自身を鑑みる時間を取れる環境下に入ったので。

そしてそんな環境下に居られることが長く続くとは思えないのでチャンスだと思いました。


もう一つ理由があるとすれば、今年手帳を買う際に、ホビットトラッカーなるものを知りました。

標題を書く空の欄と、一ヶ月の日付が書いてあって、実行できたら塗りつぶしたり、丸をつけたりするもので、世の中にはこんなものがあるのか!!と感心したのです。

そしてそれを私も使ってみたいとAmazonでハビットトラッカーのスタンプを購入。

今回のチャレンジに活用し、モチベーションにしたいなと思っております。


数日前から始めていて、塗った直後の感想だけでなく、その後の1日の体の感覚を書き留めたかったので少し更新に時差があることをご承知おきください。


では、このチャレンジでみなさまの心の火種にいい刺激をできるよう楽しみながらやっていきたいと思います。

よかったら見守ってください。


閲覧数:15回0件のコメント
記事: Blog2 Post
bottom of page