top of page

調香日記:スターバックスコーヒーのラベンダーアールグレイティラテを精油で描く

更新日:2022年8月30日


調香大好き、手舞足踏です!


みなさんは、スタバことスターバックスコーヒーさんに行ったら、何を飲みますか??


私はレジ前であれこれ気になるものがありすぎて結局いつも同じものを頼んでしまいます。

とはいえスタバには3年に2回くらいのペースでしか行かないのですが。。


コーヒー屋なのに?!とか、

あなた割と他所ではコーヒー飲んでるじゃないの!!と言う声が聞こえてきそうですが、題名にもある通り、


ラベンダーアールグレイティラテです!!



くっきりとしたラベンダーの香りがフォームミルクに内包されて立体的!!

且つミルクに負けないアールグレイティのしっかりとしたボディと、もったりしすぎないキレ。

まろやかながらもはっきり気持ちのいい香りと泡のコンビネーションにバニラシロップが更なる夢心地に誘う、世界観強め、そして商品としての完成度の高い、最高のドリンクなのです。


とりわけ冬や、秋の入口、少し寂しい夏の終わりに妙に恋しくなります。


そんなわけで、秋に向けて『スタバのラベンダーアールグレイティラテの香り』を精油で表現してみました。



ー『スタバのラベンダーアールグレイティラテ』ー



〜ラベンダー/アールグレイ(ベルガモット)〜


・ラバンジングロッソ

・ベルガモット

・オレンジビター

・ネロリ

・パルマローザ



〜紅茶〜


・フランキンセンス

・ディルシード

・クロモジ

・タラゴン

・サンダルウッド



〜甘み〜


・バニラ

・トンカビーンズ



この3つの要素を合わせて12種で表現してみました。


正直これはかなり『スタバのラベンダーアールグレイティラテ』!!!

飲んだことがある人は何度も頷くはず!!

そして飲んだことがない人は飲みたくなるはず!!



気になるーーーーー。。って方は是非お問い合わせください。



“え、私ランバモカフラペチーノの香りとかほしいんだけど?!”

といったご希望お持ちの方、表現して欲しい香りや自分にぴったりの香りが欲しい!!って方は是非こちらをご利用ください!!













閲覧数:8回0件のコメント
記事: Blog2 Post
bottom of page