top of page

ご報告:サロンの移転について



2月2日に3周年を迎えた、その4ヶ月後。


6月いっぱいで、自由が丘の地を去りました。


お世話になっていたあの部屋は今、歯科クリニックになっています。

そのお隣の部屋での施術のお誘い頂いたのですが、スペース的に厳しかったため悩んだ末に白金高輪駅付近に移転しました。


移転というより実際は自宅での施術に踏み切りました。


古い家ですが、それはそれで古い家なりの良さがあり、元々は祖父母が使っていた部屋なのでどこかノスタルジックで妙に落ち着く。と思ったより好評です。


まだまだ直したり綺麗にしないとならないところは多いので、これから居心地のいい空間づくりのために少しずつ改善していこうと思います。



7月から自宅サロンでの施術を始めていたというのに何故ご報告が遅れたかといいますと、少し様子を見て、さぁそろそろ正式に発表するぞ。というちょうどそのタイミングで最寄り駅、白金高輪で大きな事件がありました。


妙なタイミングで発表すると手舞足踏=白金高輪≒硫酸のイメージがついてしまうため、悔しいまま人々が事件を少し忘れるのをぐっと待ちました。


これはもう本当に悔しかったです。

サロンにいらっしゃるお客様が不安に思うようなことですから。

駅から自宅までの経路が覚えにくいことに加え、安全にサロンと駅の間を移動する際のボディガードとしての役割も兼ねて今のところ必ずお迎えとお見送りに行くようにしています。



自宅サロンになって、提供できることの幅も少し広がったように思います。


例えば


*ハーブテントの導入

よもぎ蒸しのハイブリッドバージョン。いわば個室ミストサウナ。

サウナや岩盤浴が苦手、体力や潤いを消耗し過ぎてしまう方にオススメ。

コロナ禍でサウナに行くのを躊躇している方、冷え性、足腰の痛みや疲れ、だるさ、むくみ、肌の調子を上げたい、汗をかきたい、デトックスしたい、でも潤いたい、身体の気血巡りを良くしたい、少しでもいいから一人になりたい!!という方は是非一度お試しを!!


*ベランダの植物を眺めながらのお茶のサービス

ベンチとテーブルがあるので、ある種テラス席。車の通る道路がそばにないので静かでゆったりした気分に。

ベランダで育てている植物に癒されてください。


*本のレンタルサービス開始

漢方やハーブ、健康、メンタルに関する本をご用意しています。

自分が目を通したものなので、読んでわからないところがあれば質問もできますし、感想の言い合いみたいなこともできます。

我がサロンはある種、一生モノの施術を目指しているので、たとえ生涯一度しか来ることがなかったとしても、その時得た感覚や気づき、情報をその後の人生でも自分自身のために活かせるようにという意図です。

だから小説や詩集もあります。



*お客様の状態に合わせて用意していたもの以外の提供も出来る

正直これは大きい。前サロンには食器やお茶、お茶菓子等置くスペースが限られていたのに対し、今も限られてはいるものの格段に拡大。というよりもはや自宅に全てを置いておけるので選択の幅が当然ながら広がる。

キッチンもあるので温度等もある程度調節可能。

食器も同じ組み合わせではなく変化をつけられるため、より豊かで文化的な時間を楽しんでいただけます。



というわけで、新しい手舞足踏(シュブソクトウ)を今後ともよろしくお願いします。




閲覧数:40回0件のコメント
記事: Blog2 Post
bottom of page